FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/18】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210618151307p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210618151322p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210618151331p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210618151341p:plain

相場所感

[買い][7203]トヨタ
[買い][6902]デンソー
[買い][6594]日本電産

四季報の発売日ということですが、皆さん四季報って読んでいるんでしょうかね。自分は証券会社で読めてしまうので本として購入はしていませんが、まあ参考程度で休日使って深く読み込むといったことは無いですね。信頼度も高いかと言われると少し懐疑的ですしね。ここを打倒とする情報誌が出てきても良いのではないでしょうか。

四季報の話になると「凄く読み込んでいる人が偉い」的なマウント取り合戦になるところが見られますが、読む読まないで優位性が大きく揺らぐことは無いと思います。要は知識ですので、常々情報を追っかけているなら問題ないかなと。あまり多くの情報を詰め込むと身動き取れなくなることもありますし、必要なものを必要なだけ吸収しましょう。

今日は仲良く寄りから下落したトヨタとデンソーを仲良くトレード。為替の影響もあるでしょうが、まあ利確にポジション調整の範疇かなと。トヨタなんかは特にどこに着地するか悩んでいるような値動きでしたしね。今日はデンソーの方が成績が良かったですが、トヨタ1万より下は買いだと思うのでまた触って行こうかなと。

f:id:cuptan:20210618110929p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。