FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週のデイトレード、こうすれば良かったんだよを振り返る

f:id:cuptan:20210605104104p:plain

今週のチャート

f:id:cuptan:20210605104218p:plain

今週の後出しジャンケン

  • 月曜日,日経平均マイナス289.33

最近は月末は荒れるのがお馴染みとなっているが、荒れるというほどの値動きでも無かった。指数自体は大きめに下げているが以前ならこの倍近い圧力がかかっていたような印象。とはいえ下げるって言ってるんだからおっかけて売って引けで買い戻しても良かったかもしれない。

  • 火曜日,日経平均マイナス45.74

月末安いと月初高い期待もあったと思うが、引けてみれば結局マイナス。非常に悩ましい動きをしていたが個別に目を向けると気合い入れて売ってきている感じでは無かったので、今週はこの日から買いに転じても良かったかもしれない。

  • 水曜日,日経平均プラス131.80

昨日と打って変わって寄りが安くそこから上がっていく展開。大きめの売りをこなした後に非常に長いヒゲを付けているので、懐疑的ながらもここは勝負しても良かった。個別が派手だがTOPIX触るのが一番安全で稼げたかもしれない。

  • 木曜日,日経平均プラス111.97

日経平均こプラス100程度になっているが、ファストリの下げで一時150円近くマイナス寄与していたので体感的には300近い上昇だった。こういう日は指数は動きが出ないので個別を触っていたのが幸いした。この日が一番儲かった。

  • 金曜日,日経平均マイナス116.59

雇用統計の日ということで方向感の無い一日。レーザーテック辺りが爆走しているが他の半導体関連は小動きだったり、ソフトバンクGが崩れそうになる場面もあったりと個人的には要警戒ラインに来たような気がして大きくポジションを取る気になれなかった。雇用統計は無事通過で月曜は恐らく上げてくるだろうが、こういった銘柄の上昇が続くのかどうかが鍵になる気がする。