FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/04】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210604151140p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210604151156p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210604151206p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210604151221p:plain

相場所感

[買い][9983]ファストリ
[損切][4063]信越化学
[買い][6954]ファナック
[買い][6902]デンソー

サイバーエージェントの株価をチェックしときましょう。分割発表後からウマ娘フィーバーまで無敵の強さを発揮していましたが、最近は少しブレーキがかかっています。Googleの検索トレンドも若干下降気味でピークアウトの不安もありますね。

結構天の邪鬼な値動きをする銘柄なので下がってるから買いするのは危険かと思いますので、ウマ娘ブーストが切れた、もしくはウマ娘がグラブルのように浸透し終えた後の世界を想像して売買をすると良いかなと。個人的には上がったら売りで2000円タッチ付近で買いに転じるかの判断をしたいかなと。

今日もファストリを触り。本当なら寄りからのヒゲみて買うべきだったのですが、信越化学を触っていたので見送ってました。信越化学が全く動かなかったので切ってこちらをトレード。枚数多めだったので損をカバー出来ましたが最近こんなことばっかりしてますな。
f:id:cuptan:20210604110808p:plain

気合入れて下げる気がないようなので、だったら堅調に上がってるのを順張りで良かったなと。こういう時どうも下がってて欲しい銘柄に目がいきがちなのですが、雇用統計もあるしそういうのは別に来週以降触ればいいじゃんって話でしたね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。