FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【原神】塵歌壺の信頼ランクが10になって

f:id:cuptan:20210530080912p:plain

一先ず終了

f:id:cuptan:20210530081101p:plain

設計図を買い占め、イベントや洞天宝鑑で入手出来るものも作り終えた時点で信頼ランクが10に到達しました。(画像は昨日撮ったものですが…)目指していたランク10に加え、洞天宝鑑も完了したので今後やることを考えていきたいと思います。

仙速瓶の確保

f:id:cuptan:20210530081435p:plain

迷路作ってSNSでバズらせたい!とか理想の街作りを急がないのであれば、調度品に仙速瓶を使用する必要は無いので、毎日欠かさず購入し、今後のアップデート等の為に貯めておくことをオススメしたい。

調度品の交換

f:id:cuptan:20210530081809p:plain

持て余す銭を経験値本や樹脂に交換したいところだが、木や草といった調度品は製作で入手することが出来ない為、こちらを優先して買っていくのも良いかなと。自分は調度品セットにも必要なものから買っていっている。

洞天宝鑑追加に向けて

f:id:cuptan:20210530082326p:plain

現状、洞天宝鑑は第四回で終了となるが、今後追加されることも考えられるので「調度品セットを配置する」と「他人の洞天の周遊する壺の精霊から商品を買う」を引き続き進めていきたい。

なので、街並みにこだわりが無ければ、調度品セットの完成の為に日々の製作枠を消費していくのが良いかなと。