FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/17】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210517151539p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210517151552p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210517151601p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210517151614p:plain

相場所感

[買い][8035]東京エレクトロン
[買い][6594]日本電産
[買い][3064]モノタロウ
[買い][9983]ファストリ

上がったんだから下がるという感じで値動きにあまり意味は無さそうですが、今日はマザーズの下落が相場を牽引しているように見えます。直近のIPO銘柄の決算も金曜で出揃って明暗がハッキリ分かれているようですが、下げの方が多いようで。

ワクチン大規模接種の予約が始まりました。以前はワクチン相場が続く限り相場は堅調みたいな流れが囁かれていましたが、接種が広がってきたら下げになるかと言うと流石にもうそういう段階では無いと思います。

米国株が上げていた時に日本株がついてこなかった一因がワクチンの遅さであるならば、今回は素直に上げ材料として捉えられるような気がしますけどね。

今日もファストリの買いタイミングとしてはこんな感じ。1000円幅取れたんで良しとしましょう。こちらも適当に逆指しかけてたのでスクショ撮れず。

f:id:cuptan:20210517141745p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。