FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/14】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210514151532p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210514151544p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210514151556p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210514151616p:plain

相場所感

[買い][3064]モノタロウ
[買い][9983]ファストリ
[買い][6861]キーエンス

バルミューダがストップ高となっています。携帯事業に参戦を材料に上昇していますが、今のスマホってもう殆どデザインは決まっているようなもんなので、バルミューダがどうアプローチしてくるのか非常に疑問を感じるわけですがどうなることやら。個人的には買いの材料としては弱いかなと。

日経に関しては前場ちょっと怪しい感じがありましたし、数日の下げに比べればまるで足りねえという人も多いでしょうが、アメリカ株と共に一先ずプラスで引ける日が出てきたことを喜ぶと良いかと。これで寄り天プラス200とかで引けたら来週以降また怪しい雰囲気出てきちゃいますしね。

下落してから買い始めた銘柄も割と大きめにプラスになってきました。TOPIX1930辺りまでは握りたいなと思っています。今日はファストリのトレードが上手いこと行きました。指値してたんで利益のスクショは撮れなかったのですが、買ったタイミングはこんな感じです。

f:id:cuptan:20210514140652p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。