FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/06】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210506151037p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210506151049p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210506151100p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210506151111p:plain

相場所感

[買い][6920]レーザーテック
[買い][6762]TDK
[買い][3064]モノタロウ
[買い][9962]ミスミG

日経はプラススタート。月末ポジション調整の売りに伴う月初買い。ゴールデンウィーク中に目立った相場波乱も無く、力強い上昇となっています。上海の動きに微妙につられ下げしているような場面も見受けられましたが、プラス500とか維持してる時間長いのは結構良いんじゃないかなと。

注目されていた東京エレクトンとレーザーテックの決算が出てきました。数字は非常に良かったのですがお決まりのようにどちらも下げ。ナスダックの下落も起因しているように見えますが、どちらも売りがドンドン振ってくる感は無いんですよね。

レーザーテックなんかはエムスリーのように結構ド派手に動くのを見越して構えていましたが、良いのか悪いのか割と落ち着いてますね。2万超えは既定路線な気はしますしどうせ近日中に来るであろうハイテクのターン前に買って持っとくのも手なのかなと。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。