FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【原神】萃華材の効率良い集め方

f:id:cuptan:20210504151113p:plain

目指せ1000本

原神の木材は現状7種類、その中でも一番集めづらい木材が「萃華材」だと個人的には思う。なにせ「実がなる木」が対象となり、実がなる木は他の木のように群生していることが無いため、極端に効率が落ちる。

どうにかならんか!とマップをぐるぐる回った結果、まあここしか無いんだろうなと思う場所を見つけたのでメモ。参考にしていただけたら幸いです。

場所

f:id:cuptan:20210504151522p:plain

ダダウパの谷が比較的距離も近く、合計10本以上存在するので他の木材を回収しがてら周回するのが早い。ルートは以下

ルート1

f:id:cuptan:20210504151910p:plain
ワープポイントからスタートし、マップ上側ヒルチャールの根城をぐるっと周り、ワープしてを繰り返す。下側よりも木が生えている間隔が近い為、一度ヒルチャールを倒してまえば脅威も無くお手軽な印象。

ルート2

f:id:cuptan:20210504152325p:plain
上記ルートに加えヒルチャールの根城を谷に沿ってぐるっと一周するコース。歩く距離が結構あるが周回してる感が薄れるのはこっちかなと。同じ景色見続けるの結構辛いし目が回るしね。