FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

マカと黒にんにくを試す

f:id:cuptan:20210415173915p:plain

きっかけ

最近、今年になってパートナーとの行為の頻度が増えてきた。男性機能に不安があるわけでは無いが、流石に回数や頻度が増えると全盛期、風が吹くだけで…という中高生時代のようにはいかない。

自分はお互いが満足いくこともそうだが、相手に喜んでもらえることを重視しているので大事な時にしっかりと使用可能になっていないと困るなと思い、何か無いかなと調べ始めた。

しかし効果の程は人それぞれ、これ摂っとけばいいんだよというものは無いし、ましてや決定的なものはそれこそ本当に悩んでいる人向けなので、自分が手を出していいものでは無い。

ということで比較的ポピュラーで大概の場所で買える「マカ」と「黒にんにく」を試してみることにした。黒にんにくはそのままで、マカはサプリ以外の選択肢が無かったのでそちらをチョイスした。どちらもお試し期間は2ヶ月。

効果

普段から筋トレや有酸素運動を行い、それに伴ってしっかりと栄養を摂取しているので良く書かれている「日々の活力」といったことに関しては特に実感は無かった。まあこれは日々活力が無いわけじゃないので仕方ない。

男性機能に関しては形状の維持と感度に一定の効果を感じた。大きさについては自分では良くわからなかったが、パートナーが「何か大きくなってない?鍛えた?笑」とか「なんなら届きすぎてちょっと痛い」といった感想を頂いたので(勿論摂取しているのは秘密にしていた)効果はあったのだろう。

感度に関しては「すぐに達してしまう」ということにも繋がる為、その辺りに悩む人は考えた方が良いかもしれない。まあこういうのは精神面も大きいようだが、回数をこなせるようになったことで相手を喜ばせることも出来るはずだ。

難点を挙げるとすれば、どちらも臭いこと。無臭と書かれていてもにんにくはにんにくだし、マカも独特な臭いがするので行為前に飲んでおこうといったことは極力控えるべきだ。絶対嫌な顔される。

多くの商品を試したわけでは無いのでどちらがオススメと言われると難しいのだが、個人的には黒にんにくの方が良かったかなと。ただ日常的に摂取するのに向いているのはマカのサプリだと思うので、まずはそちらから試してみてはどうか。

ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛 120粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛 120粒 (60日分)

  • 発売日: 2015/09/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品