FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/04/12】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210412151351p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210412151412p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210412151424p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210412151434p:plain

相場所感

[買い][6506]安川電機
[買い][6861]キーエンス

安川が結構売られています。決算内容見る限りではそんなに売るほどか?って感じですが、前回の決算シーズンは何でも買いだった反面、今回はどんな数字が出ても一旦利益確定の動きに出るのかもしれませんね。

であるならば決算持ち越しは今回はあまり勝率が良くないような気もするので、良決算出して必要以上に売られる銘柄を翌日からチマチマ、若しくは数日待って買うという手法が良いような気がしてきました。

再び米中摩擦の懸念によりこの記事を書いている段階ではどの市場も下げとなっていますが、この2つの大国的にはもう既にコロナは過去のもので、お互い次を見据えて動いていると考えるとかなり余裕が出てきたように見えます。懸念ではなく投資の判断材料として用いたいものですね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。