FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

エスプレッソキューブをお試しして

f:id:cuptan:20210330192142p:plain

お試し

前々から気になっていたLIGHT UP COFFEEさんの「エスプレッソキューブ」を購入してみました。バリスタが淹れたエスプレッソを冷凍・保存し「エスプレッソの氷」のような状態にしたもの。カップにキューブを入れ、お湯を注ぐことで淹れたてのエスプレッソの香りや味をお家でも楽しめる。

美味しいですが味は驚く程という印象は無く、やはりお店で飲んでこそかなと思いました。ただ香りが非常に良くカップを持つ瞬間が非常に気持が良いです。お湯に関してはバルミューダ等の電気ケトルで沸騰したてのものを注ぐと良い感じの暖かさになり、すぐに飲めるので忙しい朝にもオススメです。

難点を挙げるとすれば、定期便でも12個2500円と少々お高めなのと、キューブを保存しておく場所が冷凍庫以外無いこと。氷という状態なので仕方が無いのですが、案外ご家庭の冷蔵庫っていつも物が詰まっててあまり空きが無いことが多いと思うんですよね。なので普段飲みするには少々ハードルが高そうです。

ごちそうさまでした。