FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/03/19】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210319151509p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210319151522p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210319151539p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210319151559p:plain

参考:ファストリ三分足

f:id:cuptan:20210319151629p:plain

相場所感

[買い][6981]村田製作所
[買い][6861]キーエンス
[買い][6594]日本電産

前場は再び10年債利回りが上昇し1.7%に乗せたということで教科書どおりの下げという感じでしょうか。個人的には1.8%位は余裕で行くんだろうなと見ていますので、1.8乗せ、1.9乗せ、2.0乗せとステージが変わるごとにこういった短期的なプチパニック下げは何度もあるんでしょうね。

後場は日銀のETF買いの変更を受けてファストリファナック等が日経寄与度の高い銘柄が大きく下げました。個人的には相場にとってはプラスだと思いますが、ファンドの戦略変更等も迫られるはずなので暫く寄与度高い銘柄は振られやすい展開かなと。さあそろそろファストリ分割するんだよ!

今日は久しぶりに思いっきりキーエンスを触ってみました。ここはあまり個人が手を出せる銘柄では無い以上、力強く買ってくるということはもう流石にという感じなのでしょうETFに関する報道も追い風。ハイテク株も地合いに我慢できず買ってきて下げ止まり感があるので押し目買いは有効かな。ただ今日みたいに明確に材料出ますよってわかりきってる時は前場でしっかりポジション手仕舞うとかは忘れずに。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。