FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/03/09】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210309151430p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210309151444p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210309151454p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210309151504p:plain

相場所感

[買い][6981]村田製作所
[買い][6594]日本電産

ハイテク下げに加え上海もズルズルと下げなので今週はもうやれることは無いかなという印象ですが、上海も戻し為替は109円、アメリカ株先物も最近では比較的大きめに上昇、ドイツDAXも高値もあって日本株は上昇。TOPIXが非常に強く、個人的には10時30位のハイテク株の大きめの買いが気になってます。

今日はアメリカのハイテク下げの煽りを受けた銘柄をトレード。まあ昨日と顔ぶれは変わらないのですが前場強めに戻す場面があったのでリスク取ってみました。村田なんかは割と上手いこと行きましたね。
f:id:cuptan:20210309111809p:plain

日本電産はどうなんでしょうねこれ。連日ケチ付けられるとガンガン戻す動きにはなりにくいと思うので、銘柄物色が一巡して「やっぱりここだよね」となれば戻しは早い気はします。個人的にも11000台は一度持っても良い水準だと思うので長期目線で放り込むか悩んでいます。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。