FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/03/05】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210305151443p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210305151454p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210305151504p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210305151513p:plain

相場所感

[損切][8035]東京エレクトロン
[買い][7203]トヨタ
[買い][6981]村田製作所
[買い][6273]SMC
[買い][6861]キーエンス

パウエルさんの発言を悪材料と取りアメリカ市場は下落。日本もその流れを引き継いだ動きになっています。パウエルさん下げがあると近日中にパウエルさん上げがあるのが市場の常だと思うので、何もしないわけじゃないよ的な一言でガラッと雰囲気が変わる可能性も考えておきましょうかね。

今日は日中トレード多め。こういう日は寄りから買っても良いこと無いことは頭ではわかっていたものの、東京エレクトロン安いなーと思って触って高速損切。トヨタとSMCの利益でトントンにしましたが、ちょっと冷静な判断を失ってました。定期的にやらかしますね。

キーエンスにSMCと少し前まで触ってて弱くなったんでやめた2銘柄が結構強いですね。近頃のキーエンスは日本市場の未来の動きを先取ってる感じがしますので、海外勢も買うのをやめたわけじゃ無さそうなことを考えると、この辺から買っていくのはアリな気がしてきました。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。