ゲーマー投資家の独り言

資産三億円超え若輩投資家のメモ帳

【レビュー】アウトライダーズ クリア後感想

f:id:cuptan:20210227140216p:plain

PS5版

スクエア・エニックスより発売となる新作ハクスラシューター「Outriders」の体験版が先日配信となり、全てのクラスを試し素材も限界まで貯め込んだ所までやって一呼吸ついたので、感想でも書いていこうかと思います。

製品版と一部仕様が異なる可能性がありますので、現時点でのということでご容赦頂けると幸いです。というわけでメモっときます。

感想

つまらなくはないかなと

公式の生放送やPVを見た殆どのゲーマーはそこはなとなく「何だか微妙そう」という感想を抱き、ありふれたシューターだなと感じたかと思います。自分のその一人ですが、プレイ後もその印象は変わりませんでした

ギアーズ、DESTINY、ANTHEMなど様々なゲームの良い部分を詰め込んだようなゲームになっていますが、そのせいか個性のない優等生みたいな内容になっておりこのゲームでないと得られないものや尖った部分というのがほとんど感じられません。

多少癖のあるエイム関連のオプションが充実していないのはどうかと思いますが、操作感は非常に直感的で爽快感があり、動かしていて楽しいゲームではあると思います。

ただ長所と呼べる部分はそれくらいで、後は特に印象に残らず、急に冷めてやめちゃう人が続出しそうなゲームという印象が強く、恐らくCOOP前提で作っているゲーム性に多少不安を覚えます。流行るかなあこれ…。

アベンジャーズ然りデウスエクス然り、スクエニの海外ゲームはどうしてこう微妙なもの揃いなんでしょうか…。