FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

手持ちの仮想通貨を一旦全て手放し

f:id:cuptan:20210221125018p:plain

凄いよね

仮想通貨の上昇が止まりません。市場ではビットコイン1000万なんて話もあり、仮想通貨を取り巻く日々の変化を考えるとまああり得ない話では無いなと思うのですが、とりあえず先週日曜日に自分は一旦この電車からは降りました。

ということでこの記事は21日に書いてます。恐らく投稿される時は実家の雑多な用事をこなす為帰省していると思いますが、これが投稿される時に利確したライン以上に凄まじい上昇になってたらカッコが付きませんね笑。予想が的中していることを願います。

さて、自分はビットコインとアルト筆頭のイーサリアムの2つを持つというスタンスで仮想通貨に投資…いや投機してますが、イーサリアムだけ見ても直近でポジションを取ったところより大幅に上昇しており、充分なリターンが確保出来ました。

f:id:cuptan:20210223143927p:plain

最初に仮想通貨に資金を投入した時、これは多分墓まで持っていくものだろうなと思い、このブログでもそんなことを言ったりしていました。恐らくそうすべきだなと言う思いは今も変わりません。

がしかし、あらゆる金融商品に対し、理解の範疇を超えたら手を引き、次の手段を考えるという防御力高めでいくのが自分の資金を投入する上でのルールとしている為、テスラ参戦で市場が沸き立つ中、目標としていたラインにも来たし、恐らくどっかの誰かがまた難癖つけてくるだろうなとか、市場が材料のキャパを越えて誰も正確に判断が出来ないターンが来そうなので、ルールに乗っ取り手を引きました。

バブルがどうとか金余りがどうとかを論じるのはナンセンスだと思いますし、そんなの後でわかる話なので考えませんが、こういう動きになったら恐らく押し目は幾らでも出てくると思いますし、あらゆる波の乗りこなす必要も無いですしね。一旦勉強のターンかな。