FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/02/15】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210215151319p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210215151358p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210215151330p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210215151408p:plain

相場所感

[買い][6861]SMC
[利確][6976]太陽誘電
[売り][7974]任天堂

遂に日経平均が3万円を突破する場面がありました。この3万円という数字自体にはあまり意味は無く、投資家の方々は恐らく冷静に見ていると思われますが、多くの方に意識される節目の数字であることは確かなので、どの程度影響してくるかは気をつけていた方が良いかと思います。

今週は17日ワクチン接種開始、18日ゲームストップ株関連でアメリカ公聴会、19日アメリカSQと材料が続きますが、加えて地震も気をつけなきゃいけないのは正直勘弁して欲しいところです。株がどうこう関係なく本当にもう揺れないで欲しい。

気にしていた決算を通過したSMCを前場底あたりで拾って利確。上方修正で自社株買いもあるのに寄りから下げ過ぎじゃねえ感はあるので持ち越しても良かったかもしれませんね。太陽誘電は思ったより上がったので枚数増やさず利確。

任天堂はどうなんでしょうねこれ。動き方が独自過ぎて思わず売りでやりましたが、もの凄い弱いという感じでもないので何で動いているのかわからんですね。高値更新まであと1000円なんでそこまで行って達成感は出すと思うので明日以降上げを見込んで持ち越しは無し。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。