FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/02/08】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210208151417p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210208151428p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210208151437p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210208151450p:plain

相場所感

[買い][6861]キーエンス
[買い][6981]村田製作所
[売り][9984]ソフトバンクG
[売り][9983]ファストリ

日経平均は大幅高で29000円を越えてきました。今日こんだけ上げる材料はあまり無いので、恐らく節目越えたことによるショートスクイーズが加速したものと思われます。ソニーなんかが上げについて来ないのも連日上げで買いが多いからでは無いかなと。

日経3万が見えてきましたが、前回も直前で止まったところを見ると、恐らく同じような動きになるんじゃないかなと。皆が越える超えると沸き立つ時ってのは往々にして越えないものですしね。今回も皆がダメかー…って思ったあたりで案外越えちゃうのかもしれませんね。債権辺りが微妙に怪しい動きになってるので相変わらず持ち越しはしません。

レバ売る気にはなれなかったので決算前のソフトバンクGとこの辺りで揉みそうなファストリだけ適当に売って利確。買いはいつも通りのメンツです。半導体この辺りで止まるなら村田東エレ辺りは握りたいところ。今週は太陽誘電にフェローテック等の決算もあるので、ある程度ショックを吸収しきった半導体市場での決算発表はどういう動きになるか見ものです。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。