FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/02/02】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210202151335p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210202151349p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210202151359p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210202151409p:plain

相場所感

[買い][6961]キーエンス
[買い][6273]SMC
[買い][6981]村田製作所
[買い][6902]デンソー
[損切り][9843]ニトリHD

米国株上げで先週突如起こった懸念は一先ず落ち着いたという感じでしょうか。前場は結構うろうろしていましたが、デンソーの決算発表後から先物が上昇したりしていて、力強い決算内容を受けて買いが全体的にも波及したように見えます。

任天堂も良い決算を出しましたがマイナスに転じたりと今日だけ見れば不安定な値動きになっています。何故?という話ですが任天堂は相場がどうこうというわけではなく任天堂だから動いているって独自路線、任天堂市場って感じなので理由はあるようで無いようなもんです。

ニトリは長めに持ちたかったのですがデンソーの利益で損失をカバーで来たので切っちゃいました。持ってても良いんでしょうがこの上げに乗っかってこないなら機会損失の方がデカイなと思った次第です。月次悪い、アスベストの件、相場波乱、緊急事態宣言延長による小売全体の業績懸念というコンボの影響の大きさをナメ過ぎました。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。