FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/02/01】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210201151606p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210201151738p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210201151617p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210201151628p:plain

相場所感

[買い][6273]SMC
[買い][6981]村田製作所
[買い][8035]東京エレクトロン

ゲームストップ株の次は銀が買い煽られているようです。大本営を覗きに行ってきましたが、ゲームストップの時のような一丸となっている動きには見えないので個人的にはVIX売りよりも銀売りしても良いかなと思ったり。まあ需給ナメるとやられるんですが。

ITバブル末期の動きなんて話も聞こえてきますが、他に例えるものが無いからそう言っているだけなんじゃ無いでしょうかね。ああいう市場のプロはある程度明確な答えを求められるものですし。

ただ、そう言っているプロ達も皆揃って言うのは「市場への影響は限定的」ということ。人の言葉に従って売買を決めるのはあまり好ましくないと思いますし、自分もいくらプロとはいえ参考程度にしか見ていませんが、腐ってもプロ。多くの方が同じように言う場合はそうなる可能性が非常に高いです。

あ、たまにちゃんとトレードしてる証拠としてスクショでも貼っておきます。これは先週単元でチマチマやりますわって言ってた日の時のものですが、大体毎日こんな感じでやってます。まあスクショや動画なんぞ今どき幾らでも作れそうなので何の証拠にって感じですけどね。

f:id:cuptan:20210201135902p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。