FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/01/29】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210129151558p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210129151611p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210129151621p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210129151631p:plain

相場所感

[買い][6273]SMC
[買い][4063]信越化学
[買い][7974]任天堂

米国市場は反発するも日経はついてこず。これはいつもの流れな気がするのであまり気にしない方向として、VIXは多少下がったとはいえまだ高水準ですし落ち着くのはもう少し先なのかなと。決算出揃った辺りから動き出すかもしれませんね。

気になったのはHOYAの決算後の反応。この銘柄はここの所弱かったのですが今日は大幅反発。決算自体の内容も悪くなかったので事前の期待値が高すぎる半導体といったセクター以外でしっかりとした数字を出す企業は素直に買われるのかもしれませんね。ファナック然り。

何買えば良いかの話になると中々アドバイスは難しいのですが、冷静に考えれば今の下げ材料この銘柄には関係ないよね…というものを拾っておけば良いかと。相場が大きく動くと普段株をやらない人々も賑やかしにやってきてノイズが目立ちますが、やることはいつも変わらないですよね。

今日も今週頭辺りから決めていた枚数少なめトレードを少し。任天堂なんかは予想通り75日線に接近してきたので決算勝負も悪くない気がしてきました。SMCなんかも引けで買って持ち越しても良かったかもしれません。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。