FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/01/27】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210127151450p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210127151502p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210127151513p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210127151524p:plain

相場所感

[利確][9843]キーエンス
[買い][9983]ファストリ
[買い][6963]ローム
[買い][6323]ローツェ

エムスリーは決算睨みの展開なのか大幅に下落しています。前回決算時は大きく上げた後結局マイテンして、と思ったら結局数カ月後1万超えという感じで、あの時買って握った人はおよそ3000円幅ほど取れたのですが、ここ数ヶ月は大きな陰線が2連続というのは無かったので、ちょっと決算後の値動きの予想は難しいですね。今日の限ったら下げすぎだとは思いますが。

ディスコの決算を受けてか半導体関連株の値動きが軟調となっています。悲観する程の数字でも無かったかと思いますが、じゅうぶん利益が出ている人はここらで降りても良いでしょうし、直近で入った個人は握力が弱い印象を受けるので下がったから下がってるという感じでしょうか。

今個人投資家が出来ることってかなり少ないというか、地合いで下げられた良い企業の株を買ってしっかり持ってれば良いだけで、それがベストな気がします。自分は相場観を鈍らせない為だけに短期トレードをやっていますが、まだあまり手元資金が無い方は握って相場見ない!という方が利益が伸ばせるかと。

持ち越したキーエンスが思ったより上がってしまったのでとりあえず利確。ファナック決算も控えてますし予想では今日は57000台半ばで引けてくれたら御の字。この動きは決算後に欲しかったのでまあ良いかなと。持ち越しニトリも上がってますがこの辺りで止まるなら明日にでもまた枚数増やそうかなと。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。