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【筋トレ】BASE BREAD生活を始めて半年が経過しました

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色々試して

結局しっかり食事管理が出来ていないと身体作りは出来ない。しかし身体のことを考えて色々と食べなければいけないというのは結構なストレスにもなる。困った。ということで目をつけたのが完全栄養食品。

日清食品さんの「ALL IN PASTA」とかBASEFOODさんの「BASE PASTA」とか色々と試してみたけど結局毎日麺を食べるというのは自分の生活リズムには合わなかった。

麺以外で毎日の食事の中に取り入れやすいものだとBASEFOODさんの完全栄養食品パン「BASE BREAD」が良さそうだなと思い「昼食はベースブレッド」生活を始めましたが、気がついたらもう半年が経過していました。どうやら自分には合っていたようです。

自分流の食べ方

1食べ2袋セットなので基本は2個食べるのが理想だとは思うのですが、全粒粉のパン2個は重い。食感はふわっとしていますが、栄養詰め込んだ分重さもしっかりなので、チョコレート味でも中々ヘビーです。

というわけで自分は昼食に1個、サラダチキンを挟んで食べています。筋トレしているのでサラダチキンは欠かせないというのもありますが、この食べ方が一番でした。味付けはアウトドアスパイスとしても有名な「ほりにし」や「マキシマム」を使用していますが、お好みでスライスチーズ挟んだりとかしてハンバーガー的な感じで食べても美味しいです。

BASE BREADはプレーン味を使用しています。癖の無い味なのでどんな味付けにも合いますし、1個辺り205カロリーは非常にコントロールしやすい数字。後はオートミールを豆乳リゾット風にして一緒に食べています。この組み合わせにしてから非常に体調が良いです。

体重は減る?

食べ始める前から太ってはおらず日常的に運動をしていましたので、食べて痩せた!という実感はありませんが(カロリーだって0では無いので)こうして1日3食のうち1食を固定化することによって食事のコントロールが容易になり、結果身体が以前にも増して引き締まったことは確かです。

ダイエットとか始めるとパンなんて真っ先に食べちゃいけないものリスト行きだと思いますが、BASE BREADは身体を気遣う為のパンという面もあると思うので、気兼ねなく食べられるのはメンタルの維持やモチベーションの向上等、精神的な余裕を与えてくれるのも大きいかなと。

だからと言って食べ過ぎちゃダメですけどね。チョコ味なんか1個252もカロリーがあるので2個で500を超えますし、そこにスープ足してバターやジャムなんかも…なんてやってたら平気でコンビニに売ってる大きなパスタ位行っちゃうので気をつけましょう。

半年経過して

「パンは太るのでは?」という懸念も払拭され、楽しく食事管理が出来ているのでこれからも継続しようと思います。完全栄養食品と書くと何だかお硬い印象がありますが、要はいっぱい栄養が詰まったパンなので気になった方、ステイホームやテレワークの影響で食事にお悩みの方はぜひ一度試してみては如何でしょうか。

公式HPではスタートセットが購入できますし、BASEPASTAも非常に良いものなので、パスタ8個にパン8個とか色々組み合わせて注文してみるのも面白いかもですね。

payse.basefood.co.jp