FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】やっとPS5買えました

f:id:cuptan:20201222151020p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201222150522p:plain

タイトルが全然相場と関係ないのはご容赦を。ちょっと嬉しかったものでついね。その話は置いといて、昨夜為替チェックしたら104円に接近していて何かと思いきやダウ先やFTSEが結構な下落をしていました。

ようやく年末っぽいプチ波乱が起きたかーと意気揚々としていたのですが、追加経済対策の話で米国株は下げ渋り、そんなのありかよって感じで肩透かしを喰らいました。

ウイルス変異に関しては詳細が出てきたようで、ワクチンが効かないわけでは無くスパイクたんぱく質の変異だそうで、これによって致死率が大幅に上昇する等は今の所無いようです。今の所はですが。

昨日はこの話もあり下落が相殺されたなんて記事も見かけましたが、あくまで昨日は相殺されただけなので今日また市場がどういう反応をするのかは微妙な所。大幅下落すれば面白いですが暫くの定位置を探る展開になるのかなあと。レバ買いは26200割ったら考えようかな。

直近IPOの値動き

個別チャート
f:id:cuptan:20201222150537p:plain

今日は下落が目立つ展開となっていますね。カイゼンプラットフォームなんか早めに寄りましたし、最近の人気投票感で言えばウェルスナビなんか張り付いたって良いとは思うのですが。

年末にかけてはマザーズ有利を予想していたのですが、こちらは直近安値を更新しちゃっているので、マザーズ全体というよりはその中でも光る粒を探さなければいけないようですね。難易度が高い。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201222150548p:plain

[買い][9983]ファストリ

昨日は新規ポジション持たず利益確定のみとなっていたので流石にやるかってことでファストリを触り。正直ここかソフトバンクGの適当なリバ取る位しか思いつきませんでした。

ソニーなんかもやってみようかなとは考えたのですが、近日中に再び9000台におかえりしそうな感じに見えるのでそうなったらで良いかなと。しかし任天堂売りを数日持ち越さなかったことが悔やまれる…。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。