FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】ウイルス変異の話題で株価も重たいようで

f:id:cuptan:20201221150751p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201221150802p:plain

寄りが高かったのもまあまあ謎ですが、各国でウイルスの変異に関する報道が相次いでおり悪材料として判断されているように見えますね。変異についての詳細はあまり流れてこないのですが、感染力が上がっているなんて話もありますし、日本でも確認されるのは時間の問題な気もします。

年末にクリスマスに向けて商いは薄くなってきますし、大幅な下落というよりはじりじりと下げというような展開になるのかなと。ただここで反発すれば高値取ってきそうな銘柄も多いので、個人的にはそういうの拾って放置したい気もします。

直近IPOの値動き

個別チャート
f:id:cuptan:20201221150812p:plain

本日は2銘柄、いつもとポピンズが上場となりました。何かこう特徴ある社名が多いですね。かっこがS安行ったりココペリやバルミューダがS高付けて特売りになったりと中々激しい動きが見られますが、これぞセカンダリって感じで見てて楽しいです。

1銘柄セカンダリ欲しいのがあるのですが、今の所底堅いのでまだ様子見ですね。多分どっかで利確に押されて崩れると思っているのでそれ見てから買いたいなと。まあそう考えている人多そうなので上手くいくかは難しいですが。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201221150826p:plain

[利確][6367]ダイキン
[利確][3064]モノタロウ

金曜買った2銘柄を利確。寄りから日経高かったので27000チャレンジ来るなら行こうかなと思ったのですが、崩れちゃったのでまた入り直そうかなと。まあ結構儲かったので良しとしました。村田もやっとけばよかったですね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。