FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】ソニー株価1万突破!

f:id:cuptan:20201217150743p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201217150757p:plain

先物があまり動きませんね。現物はやる気のある銘柄が多いのでここさえ上方向への仕掛けや動きが出れば27000は早いと思うのですが、やはり日に日にお休みムードなんでしょうか。

東京都の感染者数800超えの報道後は若干反応するような動きも見られましたが、もう何人になろうと観光飲食以外は反応薄ですね。流石に1000超えになると反応はあると個人的には思っていますので、ちょっと身構えたいところです。

かなりやれることが限られている相場なので、キーエンスのようにレーティング上げのようなものを狙ってみるのも良いかもですね。ああいう動きは恐らく大型の銘柄で出やすい気もします。数日前買ってたの持ってりゃ良かったですが、だってレーティング情報なんて知らないもん…。

直近IPOの動向

個別チャート
f:id:cuptan:20201217150807p:plain

バルミューダが今日も寄らずS高。業績的にはどうかなーって感じですが、今はとにかく投資やってない人でも名前くらい知ってるような、有名で人気なものが買われる展開のようなのでもしかしたらもう冬休みや在宅ワークな個人トレードが増加傾向なんでしょうかね。

あ、補欠当選は外れました。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201217150817p:plain

[買い][6758]ソニー
[売り][7974]任天堂
[買い][6273]SMC
[買い][9983]ファストリ

昨日そろそろとか書いたら1万越えちゃいましたね。なんつータイミングの良さとか思いましたが、まあ皆考えることは一緒ですよね。ソニーの短期トレードは結構難易度高くて自分も多く買うのは苦手なのですが、今日はもう1万行くことはほぼ確定の動きだったので乗っかりました。

反面任天堂は売り。こっちは2回やったのですが1度目はお試し1単元売った瞬間1000以上上げて久々の損切り。その後もう一回売ってトントンとなりましたが、余計なことしなきゃ良かったですね。ソニーと同じタイミングで急上昇してたので、冷静に考えれば大口の投資家の逆を張ってしまいました。これは割と本気で失敗。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。