FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【マイプロテイン】ワールドキッチンを全種お試し。一番美味しいのは?

f:id:cuptan:20201128064417p:plain

在庫切れも多々

世界のご当地フレーバーを楽しめるマイプロテインのワールドキッチンシリーズ。この記事を書いている段階ではプロテイン7種、BCAA1種の合計8種類が発売されています。新しいものは試したくなる性分なので思い切って全種購入。全て飲みきったのでレビュー的なことでも書いていこうかなと思います。

Impactホエイプロテイン

  • イートン メス
  • アイリッシュコーヒー
  • クリームブリュレ
  • パスタル デ ナタ
  • ストロープワッフル
  • トリュフ チョコレート
  • ピーナッツ バター

BCAA

  • ブラッドオレンジ

一番美味しかったのは

基本的にどのフレーバーも美味しく、味の再現度が高かったのですが、個人的には「アイリッシュコーヒー」が一番美味しかったです。プロテインは継続して飲むものなので飽きがこないことが大事だと考えていますが、非常にスッキリとした味わいなので日常的に飲むのに最適かと思います。コーヒー自体がお嫌いで無い限りはですけどね。

次点で「パスタル デ ナタ」ですね。名前を聞いてもピンとこないですが、ポルトガル風のエッグタルトとのこと。これも味は完全にエッグタルトで美味しいのですが、結構甘く味にパンチがあるので飽きちゃうことを懸念し二番とさせて頂きました。

ワーストは「イートン メス」ですかね。これも美味しいのでワーストというのは失礼な話なのですが、普通のストロベリー味と違いがよくわからなかったです。

BCAA

BCAA唯一ワールドキッチン、ブラッドオレンジですがこちらは個人的には非常に好きです。マイプロテインのBCAAやEAAで柑橘系のフレーバーに外れは無しですね。自分はゆず一択でずっと買い続けているのですが、たまにはこちらに変えても良いかなと思いました。

といってもブラックフライデーセールを終えたからなのか、どのワールドキッチンフレーバーも容量の多いものは売り切れとなっているので、まずは250gで試してみては如何でしょうか。