FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】連休前なので新規のポジションは控えたい

f:id:cuptan:20201120150342p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201120150432p:plain

日本市場は3連休前、米SQに米国株下落の先物も軟調、為替も103円台とそりゃ下がるよねって感じです。ただ戻しは結構早いので、また場中に感染者どうのこうのの材料が出ない限りはプラテンも早そうな地合いです。

ただ封鎖とかはしないってアメリカも言ってますが、プチロックダウン的なことは日米含めありそうな気もしてきました。ということで特に新規のポジションは建てず連休入り。なんもないことを祈るばかりです。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201120150448p:plain

[3635]コーエーテクモ
ゼルダ無双発売ということでチェック。ゲームセクターは値動きが激しいですし、昨今のスクエニみたいに売られるときはとことん売られるので普段あまり触らないのですが、そんな自分でもここ良いなと思うのがこの銘柄。

まー強いですよね。経営陣の有能っぷりが如実に業績に反映しているような気がします。ここ数日上げ調子だったのと本日は発売日出尽くしという感じなのか下落したりしてましたが、必要以上に売られるようなら買い集めても良いのではと思います。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201120150501p:plain

[6861]キーエンス
引き続き機会系が寄りから耐えてる印象だったので全体の動きが一旦落ち着くであろう30分程様子を見て買い。30分も持たずに利確というゼルダ無双を横目のトレードでしたが結構上手いこと行きました。

SMCは昨日結構上がったので怖かったのですが、こっちかレーザーテックでの良かったかもですね。レーザーは1万の節目でしつこく売ってくるようなら嫌だなあと思って触らなかったんですが、この銘柄に節目とか無かった。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。