FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】サクナヒメ、株価も上げる

f:id:cuptan:20201116150527p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201116150544p:plain

今日も前場から強い動きが続きますが、気になる動きもチラホラ。ファストリの上下が激しいのと25800辺りでしつこく売って上値を抑えているのが気がかりかなと。ここでしつこく売って勝てるのか、何を考えているのかはわかりませんが、とりあえず今日のところはこの辺りまでで、26000勝負は明日か先物主導でやりたいんでしょうかね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201116150554p:plain

[7844]マーベラス
先週発売となった「天穂のサクナヒメ」が話題となり、発売元のマーベラスが一時ストップ高を付ける上昇っぷりを見せています。ザ・ゲームセクターといった動きでしょうか。自分もプレイしてクリア済みですが、和風のゲームはやはり良いものですね。

ただ、こういったSNS上での盛り上がりというのはどこまで信じていいか悩ましいところです。パッケージが売り切れている所もあるみたいですが、そもそもどの程度の出荷なのかもわからないですし、果たして本当にどの位の人々が実際にプレイしているのかも不透明なのがこういった「バズ」の特徴ですしね。

会社側からIRでも出たら一段高もありそうですし、親にテンセントも居るので大幅反動安というのは考えたくないところですが、個人的には短期的な目線は売りですね。1日じゅう張り付いていたりすれば別でしたが、一先ず新たな株価水準を形成するに留まりそうです。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201116150604p:plain

[7974]任天堂→買い
[9983]ファストリ→売り
[8035]東京エレ→売り

ファストリは特買いだったので寄りから売ってみました。マイテン狙いでしたが+300辺りで止まってしまったので適当に利確。その後結局戻したりしているので暫くは-1000とかは見られないのかなあと。狙いたいところですけどね。東京エレクトロンも日経連動で下げ期待でやってみましたが、全く下がらないので結局30円ほどの極小値幅でびびり撤退。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。