FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】日経レバの逆日歩がヤバイ

f:id:cuptan:20201106150511p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201106150525p:plain

日経レバETFの逆日歩が150円となりました。数ヶ月前もこんなことがあった気がしますが、ダウ先下げてるのに思ったより耐えているのは景気敏感株に買いが出ているのに咥え、こういった銘柄の踏み上げが出ている為かと思います。

因みに日計り取引といったその日売ってその日に買い戻す行為には逆日歩は発生しません。これが可能なら高い逆日歩出そうな銘柄買ってその日に処分で容易に利益が取れてしまいますしね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201106150535p:plain

[5801]古河電気工業
電線TOP3の一角。光ファイバーなんかが有名ですね。今期経常が赤字転落に減配というネガティブ材料で下落率トップとなる場面もあり、大きく売られています。そこまでか?って感じですが、減配というところが効いてるんでしょうね。

株価とは関係ないですが、ここの決算資料は結構見やすく区切ってくれててありがたいですね。もう少し先への見通しを書いてくれてるとありがたかったですが、世の中の状況が改善し始めたら集めたいかなと思ってます。

[3028]アルペン
5.4倍増益というとんでもねえ決算を叩き出して上昇。キャンプやゴルフ用品の販売が伸びたようで、テレワーク等に次いで世の中の状況が追い風になっているようですね。確かにこの2種はソーシャルディスタンスも守れますし、自分の周りにも始める人が多かったです。

恐らくこの決算を受けて[7309]シマノ辺りも上昇しているものと思われます。昨日下がってたんでそろそろ売ってもと思いましたが、今やったら凄まじく焼かれそうなのでまだまだ様子見です。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201106150602p:plain

[6902]デンソーを買い。トヨタ絡みで動き出るかなと思って握ってましたが、決算通過しても派手に動く感じでは無かったので利確。週末ですし集めるのは来週からでも良いかなと。

[6920]レーザーテックを買い。ここは以前からデイトレの候補として値動きを毎日チェックしていましたが、ようやく自信が持てたのでお試しで始めてみました。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。