FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】注目の大統領選、日経平均はどう動いたか

f:id:cuptan:20201104150650p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201104150702p:plain

開票速報でどう儲けるかより、どう反応してどう動いたかがをしっかりと見て後々に役立てたいと思っていましたが、前日に書いた記事でも言及した通り、あまり派手な上下は無かったですね。お昼を挟んで大きく上に上昇していますが、これは米国株の先物(特にナスダック)が大幅に上に動いたことが要因となります。トランプ氏の優勢報道でハイテクに買いって感じですね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201104150711p:plain

[8591]オリックス
2日引け後に決算を発表した決算は減益だったものの、前期と同じ配当を出し自社株買いも発表したことで大幅に上昇。ホントここの株主への還元意識は他の銘柄も見習ってほしいものですね笑。

各種リースや航空等以前懸念はあるものの、世界が今年初めと全く同じような締め付けをしないのであれば業績はこの辺りで底打ちし上昇に転じることも考えられますし、株価的にも買われすぎ感は無いので1500円台位までは戻すかもしれませんね。個人的には今の水準でも全然安いと思いますよ。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201104150721p:plain

[7974]任天堂を複数回売買。他の銘柄は大統領選挙と連動性が高く動きが早いため手を出すきにはなれませんでした。ここは恐らくヘッジに使われているだけだと思うので、こういう地合いでは下がったら買いで問題ないと思います。

後は先週辺りから積み上げていた[1655]iシェアーズ S&P 500 米国株 ETFを寄りで利確。予想では今日下げたとこで更に買い増そうかなと考えていたのですが、昨日米国株結構上げちゃったんでまあいいかってことで売っちゃいました。予定している星野リゾートの宿泊代はペイできそうです笑。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。