FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

ニチガのプロテインを比較。結局どれ買ったら良いの?

f:id:cuptan:20201030181905p:plain

種類が多い

以前安価で良品質なプロテインを提供する「エクスプロージョン」のプロテインを比較した際に、NICHIGA(ニチガ)というメーカーさんでも安価なプロテインを販売しているという話を聞いたので、気になって調べてみました。

商品名に統一感が無いのですが、それぞれ異なる輸入先なので名付け方も違うようなので、特に意味は無さそうです。味の表記が無いものはプレーンとさせて頂いています。一応確認しましたが、各種数字にミスがあったらすみません。その辺りはご容赦を。

成分一覧

WPCホエイ
f:id:cuptan:20201030182940p:plain

かなり成分に違いがありますが、運動をする方であれば「ホエイプロテインWPC プレーン」が一番良いかなと思います。他と比べると食塩が多いように感じますが、これは運動で失ったものを補う為の含有量だと思うので問題ないかなと。

HPを見ていると牛乳やその他のものと混ぜることを前提の「プレーン味」という感じがしましたので、そのまま飲むよりは割った方が良いかもですね。味付きのシリーズは下記W80の3種から選んでみて下さい。

WPCホエイ(ビタミン入り)
f:id:cuptan:20201030185817p:plain

運動をしている方は別途サプリメントでビタミン等を摂取しているかと思うので、味付きでビタミン配合の「ホエイプロテイン W80」は別枠とさせて頂きましたが、こちらも味によっての成分の違いは誤差の範囲なので、お好きなものをチョイスして下さい。

WPIホエイ
f:id:cuptan:20201030182951p:plain

WPIホエイは牛乳でお腹がゆるくなってしまったり、乳糖が気になる方向けのシリーズ。脂質や炭水化物などを極限まで取り除いている為少々お高めですが、こだわる方はこちらから選ぶと良いかと。【instant】表記は普通のものと比べ水に溶けやすくなっているようです。

www.nichiga.net