FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】FRONTEOとMTGの株価をチェックする

f:id:cuptan:20201021150643p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201021150657p:plain

米国の追加景気対策に関しては延長に延長となっていますが、今日辺り決まりそうですね。明日は討論会なので手控えもあるのかなと思いますが、何だか上を目指しそうな動きをしてますね。海外の感染者動向は以前厳しい数字が出ていますが、以前のようなパニックじみた締め付けは恐らくもう無いしやらなそうなので、巣ごもり関連はそろそろ頭打ちで再びバリュー株に資金が入るターンが来つつあるのかなと。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201021150707p:plain

[2158]FRONTEO
リーガルテック企業。日本マイクロソフトとの協業が材料視され大幅に上昇しています。案外直近高値1056円抜く場面も有り得そうだなと思えますが、4月の時点の株価と決算見ていると冷静になれそうです。しっかし三桁の株が100円も動いたりするとストレスがヤバそうですが、握れる人の胆力はホント凄いですね。

[7806]MTG
美顔ローラーのリファやEMSのシックスパッド等で有名な企業。オンラインジムのサービスが昨日より開始となったことが材料となっているようです。一番高いプランでも月額14380円と思ったより安いなという印象を受けますが、自分はEMS自体に少し懐疑的なので数ヶ月待って感想を待ちたいところです。しかしスーツがカッコいい…。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201021150716p:plain

[3681]ブイキューブを引き続き売り。農業総研やラクスの動きなんかを見ているとここも多少無理して上げてる感があるので目線は変えず。本当は上下取れたら良いのですが流石にこっからは買えないので怖くて手が出ない感じです。

[6861]キーエンスも売り。高値取って来たしチャート的にもまだ行けそうな気がしましたが、ここは感覚で売ってみました。本来はこういうやり方はダメなんですがどうにも暇で…。後は[6758]ソニーを久々に買い。ひっきり無しに売られるターンは終了のようなのであとは地合い次第かなと。まあぼちぼち集めて行きます。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。