FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】ラクスとブイキューブの株価をチェックする

f:id:cuptan:20201020150748p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201020150714p:plain

米国株の下げに加え昨日の反動もあって下げという感じでしょうか。追加景気対策は一応期限が今日なのでなんやかんや合意する気がしますが、もし仮に延期となった場合は大統領選前の手控えに加え決算待ちもあり、これを機に短期のトレンドが変わる可能性は大いにあるので注意かなと。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201020150723p:plain

[3923]ラクス
クラウドとIT人材派遣の企業。今話題のDX関連銘柄として物色されているようです。直近では株式分割に加え上方修正も発表しており調子が良いですね。株価と業績が伴っているかと思うと疑問ですが、まあそれはどのDX関連銘柄にも言えることなので気にするだけ無駄かなと。

[3681]ブイキューブ
テレワーク関連として定期的に物色される銘柄。今日は上記ラクスサイボウズなんかと一緒にまとめて物色されているようですが、油断すると速攻で踵落とし決めてくるので投資というよりは投機向きかなと。自分はとてもじゃ無いですがここから買おうとは思えません。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201020150732p:plain

[6758]ソニーと[3681]ブイキューブを売り。ソニーは毎日必ず大きめの売りが出てくるのでそれに乗っかってという感じですが、ようやく下げ止まったようなら大きめに買い集めたいですね。ブイキューブはお試し売り。こっちは枚数少なめなので持ち越して2500台に来たら利確という感じで考えても良かったかなあと。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。