ゲーマー投資家の独り言

投資家の皮を被ったトレーダーが日々思うこと

【X-PLOSION】エクスプロージョン ホエイプロテインを比較。結局どれ買ったら良いの?

f:id:cuptan:20201016173337p:plain

世界最安…だと…?

ホエイプロテインを世界最安No.1、コスパ最強に挑戦し販売してるメーカー【X-PLOSION】エクスプロージョン。プロテインを販売するメーカーは数多ありますが、日本のメーカーということで品質管理も比較的安心、かつお安いということで有名メーカー程では無いですが、徐々に名前を聞くことが多くなってきたので利用している方が増えてきたのではと思います。

自分も利用させて頂いていますが、ホエイプロテインはこの記事を書いている段階で味が22種類(プレーン含む)。結構多いですね。どのメーカーの製品にも言えますが、味によって若干成分に差が出るので、気になってざっと調べてみました。一応確認しましたが、記載ミスがあったらすみません。

成分まとめ

その1(WPC)
f:id:cuptan:20201016174641p:plain

その2(WPC)
f:id:cuptan:20201016174653p:plain

その3(WPI)
f:id:cuptan:20201016174704p:plain

うん!どれ選んでも誤差!と言って良いのでは無いかと思いますので、お好きな味を選べそうなのは嬉しいですね。強いて言えばになりますが、味を気にせずコスパ重視ならプレーン。甘味料や砂糖が気になる方は甘さゼロのココア,カフェオレ。牛乳でお腹が緩くなったり、脂肪や乳糖が気になる方はアイソレート(WPI)の中から選ぶと良いかと思います。

ただし、甘さゼロシリーズは甘さどころか旨さもどこかに置いてきてしまったのか、薄く苦い水を飲んでいる感じになってしまうので、コーヒーや牛乳等で割らないと中々辛いものがあるかと思います。修行勢はまず300g辺りから是非一度お確かめ下さい。

…余談ですが、普段海外のものを利用していると綺麗過ぎると言わざるを得ないダンボールに梱包、そしてパッケージに驚きます…笑。しっかり倉庫で管理されてる証拠でもあるのかな?とも思えるので、消費者としてはありがたい限りですね。