FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】アンジェスとUUUMの株価をチェックする

f:id:cuptan:20201015150309p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201015150429p:plain

選挙前に追加景気対策の合意は難しいと伝わったことで米国株は下落。日本の場中でも米中対立の懸念からアジア株の下落の影響を受け軟調な推移。マザーズの活況っぷりは市場への不安の現れという人も居ますが、確かにそういう面もあるかもしれませんね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201015150334p:plain

[4563]アンジェス
ワクチンの開発が上手く行ったとしても、大量生産が可能なのは2022年後半になるのではと大阪のベンチャー企業が見方を示したとして、医薬品セクターに売りが出ています。ぶん投げられて売られ過ぎになってますが、期待が剥落した形なので反発期待で買うには余程の材料が無いと怖いですね。

[3990]UUUM
昨日発表した決算にて営業利益が90%近い減となったことが嫌気されています。イベントが実施出来なかったり、企業が広告を抑制したり、所属していない個人や芸能人の台頭で泣きっ面に蜂状態な感じですね。

決算資料を見ていると相変わらず全てはYOUTUBE先生の気分次第という感じなので、自社サービスをもう少しどうにかしないとマズい気がします。先週冗談混じりで言いましたが、ホントにサイバーエージェント辺りとくっついてみたらどうでしょう…?

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201015150702p:plain

[1570]NF日経レバを21310で買って21350で利確。昨日も10時30分辺りで下落してたので特にネガティブな材料が出たわけでないことを確認して買ってみた感じです。後は久しぶりに[9984]ソフトバンクを買い。買われすぎなんで長時間持つ気にはなれませんが、超短期なら割とやりやすかったです。しかし7000にあった板は一体何だったんでしょうね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。