FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】BBタワーとシライ電子をチェックする

f:id:cuptan:20201014150413p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201014150534p:plain

米国決算発表が続きますが、JPモルガンが慎重な見方を示したことで株価は軟調。日本株も場中はダウ先物やアジア市場の動きに連動するだけで、主体性は殆ど無かったと思います。ただ経済弱けりゃ追加対策出るだろという心理敵支えが強いので、要所要所で危なそうな動きは見られるものの、まだ大きく売って勝てる相場では無さそうです。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201014150428p:plain

[3776]BBタワー
情報通信業。直近の決算以降株価は右肩上がりでしたが、9月24日に636円を付けて以降は調整となり、高値から20%以上下落となっており売られすぎ感も出てきたということで、昨日辺りからお試し買いが入っているように見えますね。まあでもまだ高過ぎだと思いますけどね。

[6658]シライ電子
一時期任天堂Switch関連で定期的に噴くでおなじみだった銘柄。先日5G等に対応した透明アンテナ向けフィルム基盤の開発に成功し、販売を開始すると発表したことが好感されているようです。5G、今をときめくど真ん中材料ですね。連日噴くと2017年辺りの値動きを思い出しますが、今回はそれが天井とならないと良いですね。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201014150751p:plain

[6758]ソニーを2回程買いで入りました。特に目立った動きが無いので特に言うことも無いのですが、この銘柄の最近のクセをようやく掴めたような気がします。他は特に触らずという感じ。昨日活況だった村田SUMCO辺りは売っときゃ良かったですね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。