FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】輸出関連株買いをそろそろ考えたい

f:id:cuptan:20201012150351p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201012151010p:plain

米国市場休場に討論会も中止、材料難で高値圏ということで売りが出ても仕方ないかなと。今日寄りから高値抜くようなら売りでしたが、こう商いも薄いと難しいですね。安川の決算に機械受注なんかを見ていると、設備投資や輸出関連株は底を打ったような気がするので買いはアリかなと。小売はちょっとまだ弱そうですが。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201012150404p:plain

[4477]BASE
ここまで押し目らしい押し目が無かったので、これで崩れたとか調整かとかは判断が難しいですが、誰がどう考えたって行き過ぎで高過ぎで買われ過ぎなので、売買の対象とするのは難しいかなと。マザーズは上がってますが直近IPOはいまいちな動きなので、まとめて資金移動が起きているのかもしれませんね。

[9861]吉野家HD
9日に発表された決算にて上期経常、6-8月期も赤字と発表され大きく下落しています。海外においては一定のテイクアウト需要を獲得し売上高は前年の水準まで回復しているようですが、全体的には今期中に前年の水準までの回復は厳しいということで国内外の直営店舗で最大150店舗規模の閉店を見込んでいるようです。

回復の鈍化が示されたような形なので、これで悪材料出尽くしとなるのは少し厳しいかもしれません。なので買うとしてもここが底だと思わず少し眺めの目線で見て底打ちを確認したいところですね。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201012150957p:plain

[1570]NF日経レバを買い。前場は21320辺りが重かったので思わず手放しましたが、日銀呼ぶ為なのか引けにかけて売られる場面もあったので、後場寄りより再び買ってこちらも適当な所で利確。ダウ期待があれば持ち越しても良かったのですが、今日はコロンブスデーの為米国市場は一部休場となります。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。