FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】安川電機の決算に注目

f:id:cuptan:20201009152047p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201009151814p:plain

米国株上昇、為替堅調というポジティブな材料の方が多く、オプション算出日という特異な日でもありましたが波乱無く通過しました。しかし高値圏であり週末ということもあり値動きは限定的。個人的には引け後に発表される安川電機の決算が景気敏感株に与える影響が気になるところ。後はソニーがかなり強いように見えるので、来週辺りからやーーーっと動き出すのかなと。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201009151803p:plain

[7453]良品計画
昨日引け後発表した決算が、営業損益が従来の20億円の赤字から8億7200万の黒字に転換したことが好感され大幅上昇。超強気な予想を立てていますが達成できるかは不透明。一旦昨日の高値位までは帰ってきそうな気もします。

[3697]SHIFT
昨日引け後昨日発表した連結経常利益が25億3500万と、前期比64.2%増となり、4期連続で過去最高益更新に加えDX銘柄物色も相まって大幅上昇。直近は明らかに買われ過ぎなのでここから新規でポジションを持つのは少し怖いですね。

[3382]7&iHD
昨日引け後発表した決算で今期経常を4%上方修正したことが好感され上昇。業績の底打ちを確認と判断されたのが買いを読んだ形かと。ここから高値更新となるには更に材料が必要かと思われる為、来週以降は短期的な過熱感を冷ましつつ堅調に推移が予想されます。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201009151746p:plain

[7453]良品計画を久々に売りで入りました。2030位で頭打ちかなと思って指し、その後2050超えたんでやっちまったかなと苦笑しましたが、また2000におかえりしてくれたので無事に利確となりました。後は[1570]レバを適当に売って前場で利確。後場はやること無かったので今度は21320で買いましたが反発が弱かったので21340で利確という非常に狭いものとなりました。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。