FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】今日は日経225オプション取引最終日ですよ

f:id:cuptan:20201008155614p:plain

相場所感

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201008150427p:plain

全面高といった感じですが、米国株の上昇と副大統領候補の討論会に波乱が無かったことがプラスに作用したのかもしれませんね。個人的にはオプションのSQに絡む動きに見えるのでここから新規のポジション取るのはちょっと躊躇われますね。

本日のトレード

主要ETFのチャート
f:id:cuptan:20201008150440p:plain

[6758]ソニーを寄りから大きめに買って7800付近で利確。チャート的にはそろそろ反発が期待されますが、まだ地合いに付いていく感じでも無いので持ち越しは数日待ちたいかなと。後は[6758]アドバンテスト買って5510辺りで利確。レーザテックは見てるだけとなりました。

海外市場の動向

各種指数まとめ
f:id:cuptan:20201008160600p:plain

ペンス氏とハリス氏の討論会を警戒していたが、大統領候補のお二方とは対象的に比較的冷静で理論的な討論が見られたのはある程度プラスかなと。ご高齢の彼らに何かがあっても、副大統領は大丈夫そうだ…という安心感もあったような気がしますね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。利益のスクショやザラ場で自分がどう動いているとかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。それでは明日も貴方に良いことがありますように。