FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

追加経済対策の交渉を選挙後まで先送り!発言で下げ【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20201007150604p:plain

相場所感

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201007150615p:plain

[6146]ディスコの上昇が目立ちますね。個別売上高が材料視されたようで、他の半導体銘柄にも買いが入っています。[6857]アドバンテストもここ最近では一番買いらしい買いの動きが出ていますので、これを機に踏ん張れるのか、勢いが付けばとことんなのが半導体なので、チェックリストにいれておきました。

本日のトレード

主要ETFのチャート
f:id:cuptan:20201007150627p:plain

[6367]昨日と同じくダイキンを触り。地合いと共にまたひたすら売られるようなら悩みましたが、思ったより下落幅が無かったので寄り付近から買って18710辺りで全部利確。日経自体が強い動きを見せるようなら握ってようかと思いましたが、上は重たそうでしたのでさっさと手放した感じですね。

海外市場の動向

各種指数まとめ
f:id:cuptan:20201007160742p:plain

バイデン氏が当選したら株価は下がる、といった考えが広く浸透しています。これは税金や富の再分配等彼の発言によるもので、相場を牽引するGAFAMにとってマイナスと捉えられていることからと思いますが、本当にそういった企業をキツく縛るのかは個人的には懐疑的です。

わざわざ自国で抱え込んでいる世界最強の企達の力を削ぐことを本当にするのでしょうか。結局最終的には自分で自分の首を締めることになるので、やったとしてもなあなあで済ませてしまうのではと。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。利益のスクショやザラ場で自分がどう動いているとかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。それでは明日も貴方に良いことがありますように。