FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

好業績なのに何故売られちゃう?【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20201006151300p:plain

相場所感

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201006151325p:plain

株価にポジティブな材料が出たり、今後の業績が期待できるのに株価は大きく下げてしまうなんて銘柄が多いですね。逆に今までとことん悪かったのが、赤字幅縮小でお大きく上げたりして、いやいや縮小してるけどまだ赤字じゃん!とツッコミを入れたくなりますが、優良銘柄よりも業績底入れ期待を買うターンにシフトしているようです。

とはいえどうせ何れは優良銘柄を拾わざるを得ないので、この会社がこの水準は絶対おかしいよ!と思う銘柄は毎日チェックしておくと良いかと思います。ダイキンなんかも個人的には買っても良い気はしますけどね。

本日のトレード

主要ETFのチャート
f:id:cuptan:20201006151338p:plain

[6758]ソニーを買い。寄り付きは地合いが良かったので適当に4000株位かって狭い値幅で利確。下げの速度がまだ変わらないことを見ると戻りは売りも試してみようかなと思います。後は[6367]ダイキンを買いで利確。昨日業績を情報修正しましたが、出尽くしなのか場中の発表から下げていましたね。こちらも高値から10%に肉薄したところでお試しという感じです。

海外市場の動向

各種指数まとめ
f:id:cuptan:20201006171233p:plain

米国株はトランプ大統領が退院し体調懸念が払拭されたということで安心感から上昇になったようです。このまま特に問題が無ければ利食いは出れど株価は堅調に推移し、また高値を取ってきそうな強さを感じます。ただVIXは僅かながら上がっているので、投資家の心理はまだ懐疑的なようです。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。利益のスクショやザラ場で自分がどう動いているとかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。それでは明日も貴方に良いことがありますように。