FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

トランプ大統領陽性で下げ【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20201002150658p:plain

売買代金上位50銘柄

画像を展開
f:id:cuptan:20201002150712p:plain

昨日の売買停止で肝を冷やし、海外株の動向を伺っている人も多かったのでは。とりあえず無事に通過し日本株への影響も軽微で良かった良かった…という所でトランプ大統領陽性の報道でダウ先物がパニックやリスク回避の為か大幅下落。この記事を書いている段階では一旦止まったようにも見えますが、市場が開かないと何とも言えませんね。

本日のトレード

画像を展開
f:id:cuptan:20201002150725p:plain

[6758]買い→利確、4回
[6758]買い
[1570]買い→利確、5回
今日はここ最近で一番活発に動きました。側近の方が陽性という報道は出ていたのですが、大統領の検査の結果がこんなに早く出るとは思わなかったので売りポジションを作れなかったのは失敗でしたね。どれもパニック売りが一巡したようなところで買ってという感じです。どの程度波及するのかは未知数なのでレバは持ち越さず、トレンドが変わったのかやけに下げていたソニーを確認のためお試し少数持ち越し。

各種指数まとめ

画像を展開
f:id:cuptan:20201002152732p:plain

大事にならないよう早期の回復を祈りたいところですが、こうなってしまうと容態を日々確認しながらのトレードとなる為、より一層気を引き締めねばなりませんね。良好のまま推移すれば戻しは早いと思いますが、感染が波及して政治の動きが止まってしまうといった懸念がどうなるかが気になるところですね。ボリスさんの時とは世界の状況が異なる為、同じような動きになるかは不透明です。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。後来週から記事の画像の貼り方をもっと見やすくしようかなと思っていたりします。ではまた。