FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今日のテレビ討論会の勝者はどちら?【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200930151203p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200930151223p:plain
大統領選の第一回テレビ討論会が始まりました。中々見られるイベントでも無いので注目していましたが、今回はどちらも点数を稼ぐには至らなかったのでは無いでしょうかね。バイデン氏にはトランプ氏仕掛けを躱し理路整然とした態度を示し新しい大統領の誕生を感じさせる姿勢を期待していた方が多かったような気がしますが、今回は激しい舌戦にしかならなかった為、アレ?という感じです。

まあこれも作戦のうちということかもしれませんが、残りの討論会で戦い方を変えてくるのか、掌の上で踊らされているのはどちらか又は我々か。次も注目したいですね。次回は10月15日を予定しているようです。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200930171319p:plain
[6758]買い→利確、3回
[1570]買い→利確、2回
今日は場中に材料も出やすいので日経等に連動するETFは触らず、やり慣れたソニーをトレード。そろそろ上がっても良い気がするので持ち越しも考えてますが、何か弱いですね。すかさず買いが入る場面もあるので日経の調整に使われてるのかなと思ったりもしますが、寄与度的に考えにくいですし、半導体絡みでまとめてって感じですかね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200930171236p:plain

先月先々月と月末は日経平均がよく動いていましたが、今日は波乱が起きなくて良かった…と言いたかったものの、結果的には大幅下落。前場TOPIX職人がマイナス0.5辺りで調整していたように見えますが、今日呼ぶ必要があるのかここで押さえとく理由も無いと思うのですが、上にも下にも動かしやすい位置はこの辺りということなんでしょうかね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。