FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

ほうれい線が気になるなら、美顔ローラーやめてみたら?

f:id:cuptan:20200919200817p:plain

経験談

皆さんのリフレッシュの手段は何でしょう?自分はどん底の時に深夜に見たアイドル番組に救われて以降、彼女達が頑張る番組を見て癒やされています(曲は買ってますが、一度もライブには行ったこと無いんですけどね…)。様々なグループの番組や配信、ラジオ等をチェックしていますが、どのグループさんを見ても気になることが一つ。それが表題にもある「ほうれい線」の件です。

スキンケア等の話題になると必ずというほど美顔ローラーでゴリゴリしているといった話題を目にしますが、個人的な経験上適切な使い方をしていない美顔ローラーは肌に悪影響を及ぼしますし、ほうれい線の改善をしているようでむしろ悪化させる原因になりかねません。

自分も気持ちが良いから、片手間で出来るからと、やればやるほど効果があるだろうと思いゴリゴリしている時期もありました。老廃物が流れたのかマッサージなんて普段やらなかったからなのか、確かに顔痩せには効果があったように思えたのですが、ほうれい線が消えることはなく、見事に堀が深く悪化しました。

気をつけよう

本来肌には直接刺激を与えるようなことは極力避けるべきで、無理な刺激はたるみを助長してしまうのでマッサージというのはそれこそプロに任せるべき行為で、気持ちが良いからといって気軽にやって良いものでは無いと実感しました。

ほうれい線が気になって仕方の無い方、無理なマッサージや力強い美顔ローラー等、外部からの刺激で何とかしようとしていませんか?見に覚えのある方は一旦それを止めて、まずは肌の潤いの改善をしましょう。

結局の所、肌のトラブルと同じで内側から改善するのが一番効果があると思います。しっかりとした栄養の摂取と肌の潤いを保つこと。自分はこれでほうれい線が驚くほど改善したので、美顔ローラーや顔のマッサージとは一旦さよならしました。

勿論マッサージや器具が悪いというわけでは無いですが、誤ったやり方使い方をしてしまう危険性もあるので、手や器具とうで刺激を加えない口元や表情筋を鍛えるエクササイズ程度に留めておくほうが自分は良い気がします。

太ってしまったからせめて顔だけでも痩せなきゃ…と顔に刺激を与えてしまっていませんか?余計に目立つ原因になってしまいますので、お気をつけ下さい。