FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

マイプロテインの一時的な避難先を考える

f:id:cuptan:20200916185212p:plain

こんなことになろうとは

このブログでも何度か紹介し自分も利用しているマイプロテインさんですが、先日一部商品に虫が混入しているということが発覚し公式が謝罪文を出しています。文章を読む限り輸送時に発生した事故ということですが、発端となった製品は未開封の状態であったことと、同じ製造ロットのものから同様に混入が確認されていることから考えるに(オートミールの動画も上がってましたが、あれは違うような気がします)、輸送時ではなく製造時では無いのかと思いますし、その後公式Twitterが相次いで一旦鍵アカウントにしたりと杜撰な火消しのような動きが見られたので、個人的には少し不信感が増してしまいました。

問題となった「カーボクラッシャー」という製品は問題が解決するまで販売を停止しているようで、検索しても出てきませんが、しっかりと調査が完了し今後の対応を見ない限りは例え安価であれ他の製品も購入を躊躇ってしまいます。以前自分もTwitterに上げましたが、梱包やラベルの状態がどんどん酷くなっているのは自分も身を以て感じているので、一旦プロテインや各種サプリメントは別メーカーのものを買おうかなと思ってます。というわけで移住先となりそうなメーカーをメモ。

X-PLOSION

x-plosion.jp

プロテイン世界最安NO.1への挑戦を謳う国内メーカー「エクスプロージョン」。1kg辺り1235円~と非常に安価で、単品の3kgで5281円となっています。安心安全の国産ということで移住先筆頭のメーカーではないでしょうか。マイプロテイン程製品の種類が豊富ではありませんが、プロテイン、BCAA、クレアチン辺りをお探しの方は丁度良いのでは無いでしょうか。

GOLD STANDARD

www.optimumnutrition.jp

プロテイン世界シェア1位の「ゴールドスタンダード」。海外メーカーですがAmazon等の通販サイトで購入できるのが良いですね。エクスプロージョンには無かったグルタミン等、トレーニングをする人がとりあえず揃えておきたいものは揃っているので、こちらも選択肢としては良いんじゃないでしょうか。EAAはラインナップには無いんですが、海外ではBCAAが主流なのかな。

be LEGEND

belegend.jp

最早説明はいらないんじゃと思う程有名な国内メーカー「ビーレジェンド」。様々なアニメや漫画とコラボしたり、クセのある名前のフレーバーが目を引きますね。こちらはEAA等アミノ酸系も揃っており、メーカーを統一したいならここになるのかなと。

SAVAS

www.meiji.co.jp

明治さんが販売している「ザバス」。ドラッグストア等大体どんな所でも見かけるので、恐らく誰もが一度は口にしたことがあるんじゃないでしょうか。個人的はビタミン等も入っているせいか少し割高に感じるので選択肢としては少し考えてしまいます。がっつりプロテインだけにアプローチし価格に挑戦した製品でも出して欲しいものですね。

VALX

valx.jp

筋肉博士こと山本義徳さんが手掛ける「バルクス」。山本氏がこだわるんですから品質はお墨付きだと思いますが、まあ高いです。筋肉の為ならガンガン投資するぜ!という方は良いかもしれませんね。どうでも良いですがYOUTUBEの動画参考にしてます。

サプリメント類

これは何を摂取しているかは人によると思うので難しいのですが、一通り必要なものは「ディアナチュラ」や「ネイチャーメイド」等で揃うかと思います。専門的なものは一歩踏み込んだものとなるとやはり「iHerb」で揃えることになりますかね。「Now Foods」なんかはオススメですよ。

さいごに

シュールストレミングを輸入しているメーカーさんのつぶやきを参考にすると、日本と海外では虫等に対する感覚が違うようです。どちらが良い悪いというわけでは無いですが、やはり個人的には混入していないものを選びたいです。種類によってはアレルギー等もあり得る話なので、100%安全とは言えませんしね。