FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

通信のソフトバンクはこれからどうなる?【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200915150328p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200915150345p:plain

通信のソフトバンク株の売り出し価格1204.5円で決定しました。この報道を受けてここまで売られに売られていた株価は一旦安値を更新後堅調に推移しています。何だか親会社のソフトバンクが3月に売られて誰もがヤバい!と感じていた時の動きと似てますね。

ここから反発は大いにあり得る形になりつつありますし、普通に考えればここからの売りは分が悪いので意識されているような1250を明確に抜け下がらないようであれば買いで参加しても面白いかもしれませんね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200915150357p:plain

[6758]買い→利確、3回
[6758]買い
東京エレクトロン持ち越しとけばなあ…というのは置いといて。ソニーが場中結構動きました。PS5の生産台数を予定より削減という報道が嫌気されたのですが、記事を見る限りは過剰反応だなということで買い。ここはまあ1万行くまで放置な株主も多い気がするので下がったら買い意欲も強いですしね。

で、その発端となった記事を書いた記者の名前を検索すると凄い悪評ばかりが並ぶのですが…。今頃はブルームバーグ宛に怨嗟のメールでも届いたりしてるんですかね。基本こういった報道は確かな情報源なのかを確認する必要があるかと思います。個人的には「匿名を条件に応じた関係者」は信憑性に欠けるなあとか思いながら受け止めています。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200915153710p:plain

米国株上げで連動型のETFを購入していた人は笑顔に…と思いきや何故か前日比マイナスに。何故と思う方もいるかもしれませんが、これは為替によるものですね。ざっくりですが円高に傾くとこうなるので気になる方は調べてみて下さい。米国株はナスダックはまだ怪しい感じですが、ダウやSP500を見ている限りではとりあえず一旦切り返して買っても良いかなと思える感じになってますね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。