FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【Marvel's avengers】パワー150に向けた効率的なパワー上げの方法

f:id:cuptan:20200910084020p:plain

遂にパワー150に

f:id:cuptan:20200910083858p:plain

ゲーム発売より1週間ほど経過しましたが、現状の最大パワーレベルである150に到達したキャラクターが増えてきました。残り3キャラあるので道のりは長いのですが、このパワー帯になると流石に敵の理不尽さはマイルドになってきます。勿論気を抜けばあっという間にやられますが、普通にミッションをこなす分にはまず死にはしないはずです。何かとストレスを感じる本作でストレスから開放されるのは非常に気持が良い…

エキゾチックという最高レアのギアを揃えるのはしんどいですが、パワーを最大の150に上げるだけならあまり時間はかかりません。ということで効率的なパワー上げの方法をメモしておきます。日本にこのゲームをやり込んでいる人がどれだけいるかは知りませんが、参考にしていただけたら幸いです。

パワー上げの方法

1.装備しているメジャーアーティファクトを可能な限りアップグレードします。最大までアップグレードするとパワーレベルがプラス10されますので、これだけでもパワーの底上げが出来ます。

2.現在装備しているギアの中で一番パワーレベルが高く、レア度がエピック(紫)のものを可能な限りアップグレードします。リソースが余っているようならば他の装備もアップグレードしてパワーレベルの平均値を上げましょう。

3.一通りアップグレードが終わったら、適当なミッションをクリアし報酬を入手しましょう。ボスやクリア時の報酬は現在装備しているものより高いものがドロップするので、道中の宝箱を明けたりサブ目標をやるよりは、ミッションの目的に直行して速攻でクリアし報酬を貰うと良いかと思います。

こうして数値の高いギアを入手→強化し装備してパワーレベル底上げ→ミッションクリアでギア入手→強化…と繰り返すことで比較的簡単にパワーレベルを150にすることが出来ます。難しいミッションをこなす必要はありません。

更に効率化したいなら

リソースが沢山あることが条件ですが、拠点にあるショップも覗くと良いです。価格は高いですが、数値の高いギアが揃っていることが多く、自分のパワーレベルにあわせて店売りのギアのパワーも上がっていくので、膨大なリソース持ちの方はミッションに行かずともショップの更新を待って買い物を繰り返すだけでパワー150に到達出来るかと思います。

ギアのパワーは最大130で、強化することで140となります。そこにアーティファクト分の10をプラスして150となるので、パワー130のギアがドロップし始めたらゴールは近いです。強化にはリソースを多く消費するので、ミッションの道中でマメに拾っておくと後々楽になりますよ。