FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

任天堂の決算を受けて【本日の株式相場まとめ】

f:id:cuptan:20200807150131p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200807150223p:plain

任天堂が決算を発表し凄まじい決算の数字を出してきました。同日発表されたスクエニや決算後から上昇を続けているカプコン等ゲーム分野を持つ企業は特需と言わんばかりに稼いでいますね。ただこれで素直に反応して上昇を続けるかというと難しいのが任天堂株でして、結構天の邪鬼な部分があるので高値掴みにはならないよう注意です。

暫く続いた上限5万のBOX相場は少し上にズレて、5万を挟んだ動きになると思うで急落は考えづらいですが、日経と正反対に動いたりと中々癖がありますし、単元も高いので信用全力とかはお気をつけを。この数字で上がらなきゃ怒っていいと思いますが、乗り遅れを感じる人はあつ森効果で広く行き渡ったSwitchに今後どれだけソフトを供給できるかを考えて投資していくと良いかと思います。

その当たりの要因が任天堂株が7万を越えてこない理由なのかなと個人的には思っています。他者の追随を許さないソフトラインナップは任天堂の永遠の課題かなと。だからねえお願い早くメトロイドプライム最新作とリングフィット2をですね…待ってるんですよ僕は…

本日のトレード銘柄

f:id:cuptan:20200807150254p:plain

[6758]持ち越し利確
[6920]買い→利確
[3436]買い→利確

ソニー持ち越しは割と上手く行きましたね。地合いが冴えないときはソフトバンク同様自社株買い発表した企業株を物色するのが結構勝率高いかなという印象です。SUMCOレーザーテックは短期的に売られすぎということで買いで入ってみました。この2銘柄も暫く見ておこうかなと思っています。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200807173139p:plain

3連休前の手控え、雇用統計の発表待ち、場中にテンセント関連のニュースがでて米中関係悪化の懸念も出たこともあり今日は下げで引けました。とはいえテンセントに関してはそこまでガチガチに縛るわけではなく、特定のアプリに向けたものだったのである程度ショックは和らいだ感じですね。

海外ではUberが2Qの決算を発表しました。売上高は置いとくとして月間のユーザー数が4割減、配車サービスが冴えないようです。そりゃ出かけるなって言われていたんだから当たり前だよねという印象ですが、反面UberEatsや貨物といった物を運ぶサービスは伸びているので、世の中の動きをモロに反映しているように見えます。他の配車サービス等とも見比べてみると面白いかもしれませんね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。