FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ゴールドですよゴールド【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200728150258p:plain

気になった銘柄や動き

日米決算も本格化ということで見極めに回る人も多いのは値動きも非常に限定的になっていますね。日本も信越化学や東京エレクトロン、オムロンにファナックなど大型決算が続きます。個人的に米国決算で気になるのはマクドナルドですかね。ドミノ・ピザが好調だったこともあり飲食は指標としても気になるところです。日本もかつやのALサービスや吉野家HDが本日決算ですね。

金や銀にかんしてはもう少し上に行きそうですが、流石に今から入ったとことで利益は限定的かなと思い買いは控えています。個人的には以前ブログでも触れたパラジウムの方が良いかなと。為替はあんな感じなので金価格が一気に崩れるということは考えにくいですが、何か手を打ってくるんでしょうかね。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確
[7203]買い→利確
[2760]買い→利確

トヨタに関しては昨日と同じく多少ボックス化の傾向があるかなと思い買いを入れた感じです。東京エレクトロン デバイスは流石に下げすぎだろうということで買い。サイバーエージェントなんかも昨日急落してましたが、コンセンサスにいつも以上に過剰反応気味だなと思う次第です。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200728150243p:plain

寄りは方向感に欠けてましたが大きく崩れるような動きや仕掛けもなく、スルスルと上に昇って行きました。ダウ先の上昇も相まって強かったのですが、金価格のクラッシュや為替の転換等の動きからかその後は反発も無くズルズルと下げ。相場が動いていない昼に動きが出た時はヨコヨコ気味で下げていくことが多いですね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。